ギョギョ!千葉富津金谷美術館さかなクン展

今日は、金谷にある金谷美術館へさかなクン展を見に行ってきました。

夏休み特別企画として7月15日から8月31日まで、さかなクンが今まで夢中で描いたお魚の絵の作品が飾られています。さかなクンといえば、館山のふるさと親善大使としても有名ですね。

IMG_5724[1]

こちらが金谷美術館です。金谷を盛り上げようと地元の方が美術館を建てられたそうです。こちらの美術館の中には、現在千住博展がやっています。千住さんの作品は、滝や海の絵で、絵から音を感じ取ってほしいということで、かなり迫力のある絵でした。

IMG_5706[1]

こちらの蔵の中にさかなクンの描いたかわいい絵がたくさん飾ってありました。残念ながら写真は撮らせていただけなかったので、蔵の写真になります。

この中では、金谷の町おこしの方やスイス人にお会いしました。素敵な金谷の町を東京だけでなく、スイスにも広めようというプロジェクトをやっているそうです。

金谷が注目されるのが楽しみです。

IMG_5731[1]

今回、南房総へ引っ越しをしてきてからのお友達、さかなクンのお母様に同行させて頂き、帰り際さかなクンのパペットを頂きました。うれしくって、一人でギョギョギョ!のごっこ遊びを楽しんでいます。

金谷といえば、東京湾フェリーですね。金谷と久里浜を30分で繋ぎます。残念ながら私はまだ乗ったことがありませんが、横浜から房総へ来る方は、アクアラインかこちらのフェリーを利用する方が多いです。

IMG_5713[1]

IMG_5720[1]

フェリー乗り場の1階は、レストランになっており団体様が入れるような大きいお店でした。暑くて暑くてそばが食べたいというさかなクンのお母様とイカかき揚げそばを食べてきました。

IMG_5721[1]

フェリー乗り場の、お土産の一つとして、新鮮地元野菜もかなりお安い価格で手に入るようです。

金谷には、この他にも鋸山ロープウエーもあります。次は、今日は定休日だった、美術館近くの話題のカフェ エドモンズにも行ってみたいです。

お休みに、南房総へお出かけはいかがでしょうか?

 

白浜クラブ BLUTO’S CAFE
千葉県南房総市白浜町滝口5786-1
0470-38-2129
shirahama2129@yahoo.co.jp
年中無休
OPEN11:00~22:00

BLUTO’S(ブルートズ)アメーバブログはこちら
http://ameblo.jp/ky0434866767/

白浜クラブホームページ
http://shirahamaclub.com/

 

ページの先頭へ戻る