日本一甘いトウモロコシ

 こんにちわ小泉です。今日はあいにくの雨ですが皆様元気におすごしでしょうか?

地元館山 安西農園の日本一甘いトウモロコシが入荷しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_0571

早速仕込みにとりかかりますよー。少しばかりそのままデザートにお出しする分はとっておきます。できれば生は今日中に食べないとね。

IMG_0576

トウモロコシは朝、陽ののぼる前に収穫します。
陽の光が当たっている間にトウモロコシは自分の栄養分を燃やしながら成長します。そして陽が落ちると昼夜の寒暖の差を利用して、一生懸命栄養分を溜め込むんです。ですから、朝陽の昇る直前が一番甘みを蓄えているんです。
このトウモロコシも今朝採れたてで、更に出来るだけ早く仕込みをしてあげると甘みを損なうことなく美味しいスープになってくれます。
いくら採れたてとは言え、トウモロコシは時間が経つに連れどんどん甘味が落ちてしまいます。
朝採れたてを朝のうちに仕込める、そんな環境に感謝します。
そんな訳で、私の作る冷製トウモロコシのスープは日本一甘いスープに仕上がります。(^○^)
勿論ですが砂糖は一切使用しません、て言うか使ったら甘過ぎて飲めません。
これから7月の末位まで楽しんで頂けます、単品でもご用意しておりますので、皆様も是非この機会に日本一甘いトウモロコシのスープを御賞味くださいませ。
今日も一日明るく元気に爽やかに夜までがんばりまーす^o^
皆さんにとっても素敵な一日になりますように(^ー^)ノ

白浜クラブ BLUTO’S CAFE
千葉県南房総市白浜町滝口5786-1
0470-38-2129
shirahama2129@yahoo.co.jp
年中無休
OPEN11:00~22:00

ホームページhttp://shirahamaclub.com/

ページの先頭へ戻る